漫画家 佐藤史生(さとう しお)先生が鬼籍に入られました。

山岸凉子先生のエッセイマンガ「あらら・内輪話」(1982年作品)に、カメオ出演されていました漫画家・佐藤史生(さとう しお)先生が鬼籍に入られました。

ご友人の漫画家・坂田靖子さんのサイトに詳細があります。

「あらら・内輪ばなし」内では、イカクンを銜えたお元気な姿が見られます。

ちなみに、4月20日潮出版社より発売されます山岸先生の新刊「天人唐草」には、山岸先生の漫画家デビュー当時のエッセイコミック「流々草花(るるそうげ)」が再録されます。この中には、イカの足を銜えた(結構ファンの多い)お兄ちゃんの姿が見られます。

佐藤史生さんの銜えたイカクンはくるりんと一回転しております、対してお兄ちゃんの銜えたイカの足には、つぶつぶ吸盤がついております。これは互角の勝負と見た。ちなみに、両者とも舌ではありませぬ。さらにちなみに、両者ともそのオノマトピアは「クチャ」であります。

う~、管理人、「山岸凉子のオノマトペの夜は更けて...」作りたいのよね~(思ってるだけ)

佐藤史生先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、kategoriesが2010年4月 6日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アラベスク完全版1,2が発売されました。」です。

次のブログ記事は「ダ・ヴィンチ5月号が発売中です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261